自宅で簡単ダイエット

自宅で簡単ダイエット

家にいるとついつい、食べちゃっていませんか?
特に時間に拘束されることもないので、気付くと口が動いてる・・・ああ、なんて恐ろしい!

 

そうして食べた物は、大抵の場合が不要なカロリーなので、
何もしなければそのまま細胞に蓄積されてしまうのです。

 

そんな連休太りや、家太りを回避するため、
自宅で出来る簡単なダイエット方法をご紹介します!

 

食べ物を置かない

 

 早い話しが、そこにお菓子があるから食べちゃうわけです。
 だから心を鬼にして、お菓子の買い置きは極力しないように心がけましょう!

 

 それでも、買い物に出てまでお菓子を買うなら、1回1品と決めます。
 もちろん、食べたくなった時に買いに出るんですよ、ついで買いはダメです。

 

 けっこう面倒臭くなって「まあ、いいや」ってなるんですよね♪

 

食べる時間を作らない

 

 仕事をしていたり、家事で手が塞がっている時は、食べたくても食べられませんよね。
 なので、食べたい気分が起こりそうになったら、何か用事を作ったり、
 もしくは集中できることを始めましょう。

 

 あるいは散歩に外に出ちゃうとか。
 食べる時間を失くすことで、食生活のリズムも整いますよ♪

 

本当に食べたいのか、自分に聞く

 

 家で太る原因の一番は、間食だそうです。
 今、あなたは、手を延ばし掛けているそのチョコレート、
 本当に本心から「食べたい」と望んでいますか?

 

 気楽にポイっと口に入れてしまう前に、1回自分に真剣に聞いてみましょう。
 本当にそれを食べたいのかどうかを。

 

食べたつもり貯金

 

 これ、子供騙しのようですが、けっこう効果がありますよ♪
 お菓子やジュースなどを、食べたり飲んだりしたつもりになって、その分を貯金してみてください。

 

 まずは、お試しに1ヶ月間。

 

 これが意外と貯金できてて、欲しかった自分へのプレゼントが買えたりするんです。
 しかも、鏡に映る自分の姿が、明らかにスッキリして見えるでしょ?
 是非やってみてください♪

 

食事の前に・・・

 

 ・食事の前に、コップ1杯の水を飲むと便通が良くなり、便も柔らかくなるそうです。
 ・食事の前に、200mgのキャベツの千切りを食べると、
  空腹感がやわらぎダイエット効果があるそうです。
 ・食事の前に、冷たい水で手を洗うと交感神経が刺激されて、
  脳の満腹中枢が敏感になりダイエット効果が上がるそうです。

 

ダイエットって、家にいるときこそチャンスです。
どんな方法が自分に合っているのか、
見極める余裕もあるので、いろいろ試してみてくださいね。

 

 

関連サイト<エステダイエット